松元ヒロのソロライブを観てきたぞ

f0066076_2250711.jpg 
 今日の午後東本願寺別院であった松元ヒロさんのソロライブに行ってきました。観客は200人近くいたと思います。椅子は足りなくなったはずです。妻の話では昨夜のライブも300人くらいいたとのことですので大盛況だったのではないかと思います。いやあ、面白かったです。いわゆる「つかみ」のところから笑いっぱなしでした。ネタは最初は「政治もの」で麻生総理が中心でしたが、皇室ものもありました。権力の頂点をタブーとせず、体を張ってやっているのがわかりました。まじめに「福祉の充実」を訴えたものもありました。あと、先日亡くなった山田泉さんとの交流は涙を誘いましたね。圧巻は「鹿実ネタ」でした。東京の友人から聞いてはいましたが、実にドラマチックでした。東京の人が聞くのとはまた違った反応があったのではないかと思います。だって鹿実をよく知ってますからね。あの頃も今も(笑)最後は、パントマイムドラマ、そしてアンコールはニュース原稿を聞きながらのミニコントと言った感じで終わりました。もちろん拍手大喝采でした。もっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと思いました。
 実は私、ある事情で2月いっぱいはあらゆる集会の参加を断っていたのですが、今日はこっそりこのライブに来てしまいました。また観てみたいです。紀伊国屋ホールあたりで・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2009-02-02 15:44
会合がなければ,一緒に行きたかったんですけどね!
またの機会を待つとしましょう!残念!
by yksayyys | 2009-01-31 22:50 | 社会 | Comments(1)