私以外はミュージカルへ

f0066076_11371098.jpg
妻と子ども達は昨日劇団四季のミュージカル「むかしむかしぞうがきた」を観にいきました。妻曰く「さすが劇団四季」ということでとても喜んでいました。この子どもたちはほんと幸せだと思います。妻と私に、映画だ、芝居だ、講座だ、遊びだ、とあちこち連れていってもらい、いろいろな体験をしています。私の小さい頃はこういう体験は「皆無」に等しかったと思います。だから、「テレビの中の世界」に夢をみていたんだろうと思います。映画館もない、ホールもない、たまに来るのはプロレスか仮面ライダーくらいの離島でしたからしょうがないんですけどね。ただ、子ども達には「感性」を豊かにしてほしいですね。どうやら知的能力は大したことないということが最近はっきりしてきましたので、せめて「感受性」「想像力」はたくましくなってほしいと思っています。「他人の傷みがわかる人間に!」そういうことです。ほんじゃ!
[PR]
by yksayyys | 2009-02-08 11:37 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧