免罪符

 今日は午前中は娘の「歩こう会」(子ども会行事)、午後は息子の「プール教室」でした。早い話が「一日中子守り」でした。今から夕食の準備ですが、ご飯が炊ける間こうやってパソコンに向かっています。そして、明日は動物園に連れていくつもりです。息子が「雨だったら水族館ね」と言いますが、水族館には行きません。入館料が高いですから。動物園は大人200円ですからね。こうやって、今週の土日を「まるごと家族サービス」にあてることによって、ここ1ヶ月ほど「受験勉強のために子守りを妻に押しつけた」ことを補おうという功利的行動と言えます。次の金土が「飲み会(兼学習会)」であることの「免罪符」でもあります。すでに妻には「まるわかり」でしょうが、それでもこういうことはきちんとやっておきませんとね!ねえパパさん達!
[PR]
Commented by nick at 2009-02-27 22:37 x
こんばんわ。
隼人研究会も暫くご無沙汰で。。
うちは水族館です。駅から歩いて近い。
それと近年親子共々「無料」
これが最大の要因でしょうか。笑。

そういえば「***歴史散歩」と云う冊子
高校の歴史部会編なんですね。
宮崎のを最近買って知りました。
ついでに鹿児島も揃えましたよ。
Commented by yksayyys at 2009-02-28 08:18
 nickさん、このコメントからホームページをのぞかせてもらいました。鹿児島の歴史・民俗を知るうえで貴重な資料がたくさんつまっていると感じました。介護の日々の思いも読ませていただきました。また、のぞかせてください。いや、勉強させてください。
by yksayyys | 2009-02-21 17:47 | 育児・家庭 | Comments(2)