ブログトップ

アマノジャクはこう考える

妻よりの報告

 先ほど妻から報告がありました。全国教研の報告は「好評」だったようです。ある県の質問が「本質」「認識」など妻の苦手な「概念用語」が多かったせいで「さっぱりわからなかった」ようではありましたが、報告終了後に共同研究者の坂井俊樹(学芸大教授)さんが近づいてきて「前回の特攻の授業、今回の死刑制度、命につながる貴重な実践報告ありがとうございました。」と言ってくれたようで本人はいたく感激し「もうこれで十分」と思ったようです。マスコミも殺到したようで、「特定できないような記述」を条件に朝日新聞、読売新聞、共同通信社の掲載をOKしたようです。どういう記事になるかわかりませんが、明日の朝刊を楽しみにしたいと思います。昨夜は、午前4時まで報告の原稿を書いていたようです。「ようやるわ」と感心しています。明日、明後日は「気楽に参加できる」と喜んでいました。ちなみに、私はこの実践にはほとんど関わっていません。文章の校正をしたくらいです。「命」がテーマになると私は妻にはかないません!坂井さんとかその辺を見抜くんでしょうね!
[PR]
Commented by かつおくん at 2009-02-22 23:02 x
地元のM新聞の記事見ました。ご夫婦とも素晴らしいご活躍!すごいと思います。今年は何事もなくよかったえすね。
by yksayyys | 2009-02-21 19:27 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31