ブログトップ

アマノジャクはこう考える

目途がついた実践報告集

 心配していた実践報告集ですが、何とか原稿が集まり発行の目途が立ちました。火曜日には出版社の方に原稿を渡すつもりいます。昨日は、「はじめに」と「編集後記」を書きましたので私の役割はほぼ終わりに近づいています。あとは、顧問のあいさつ、フィールドワーク体験記、Bさんの原稿です。ただ、「嬉しい悲鳴」がひとつ。みなさん充実した原稿なのでかなりのページ数になりそうなのです。その時は、ブログに載せた拙稿をボツにするつもりです。ですから「幻の原稿」になるかも知れません。
 次は、郷土資料集と歴教協の「戦跡マップ」の仕事にかかろうと思います。書きかけの学会投稿論文もあるし・・・・・・と言いながら昨夜は同僚と楽しく「飲みました」。あとの3人は「飲まない」のでひとりで酔っぱらいました。しかも家まで送ってもらいました。たまにはいいですよね!妻は、全国教研の疲れがまだ残っているらしく「週末はゆっくりしたい」と言っていました。今日は子ども達をどっかに連れ出すかな!
[PR]
by yksayyys | 2009-02-28 07:50 | 社会 | Comments(0)