ブログトップ

アマノジャクはこう考える

森元首相の妄言

 今朝の朝日新聞に森元首相の発言が掲載されていました。「民主党が政権をとると日教組が文部科学大臣をとる。自治労と日教組が教育をめちゃくちゃにする。」!選挙前とはいえ、相変わらず品のない発言です。史上最低支持率だった森さんがどうしてあのような影響力を持っているのか不思議といえば不思議です。
 私は、今の自民党と民主党は昔の自民党の「角福戦争」の再燃だと思っているところがあります。だって、自民党は森、小泉、安倍、福田と旧福田派(清和会)主導の政権です。民主党は小沢、羽田、藤井など旧田中、竹下派(経世会)が牛耳っています。だから自民党の「タカ派」色が強くなっていて、民主党の「土建屋」体質が抜けないんだと思います。そういえば、金丸信なんて社会党とも仲良しでしたよね。田辺誠あたりと・・・・
 それにしても「右バネ」に頼ろうとする自民党も策がないんでしょうね。中山も麻生も森もみんな一緒ですね。よく言いますが、もういちど念を押します。「日教組」はそんなに影響力ありませんよ。(笑)残念ですけど・・・・
[PR]
Commented by ska37o at 2009-03-10 10:01
批判をするターゲットを作っておくことが支持率のアップ・維持には必要なのでしょう。断末魔って感じですかね。
by yksayyys | 2009-03-10 09:30 | 社会 | Comments(1)