コメントありがとうございました。

 昨日の記事は、最初から「12時間限定」と決めていたので削除しました。が、その短い間にお二人の方から大変ありがたいコメントをいただき心より感謝しています。私の優先順位は「命と人権」が優先です。それは、家庭であろうが職場であろうが一緒です。しかし、「・・・・・・、それでも仕事を続けた」という話はまだまだ美談となる風潮が強いのも事実で昨日のような事件は結構おこりがちだと思います。上司は「夫婦でそれぞれぞ式を半分ずつ出席すれば良かったんだ」と言いましたが、2時間たらずの式を交代で出てどんな意味があるというのでしょうか。前夜に子ども達に送ったFAXについて子ども達は「がんばれっ」と激励してくれたそうです。この子ども達が大人になった時にはまた「価値観」がいくらか変化してくれることを期待しています。きっとそうなっていると思いますが・・・・昨日の場面は脳裏に焼き付いて離れませんが、昨日の記事はとにかく消します。「感情の発露」には違いありませんので!再度コメントを下さったお二人、本当にありがとうございました。めげずに頑張ります。
[PR]
Commented by totuki at 2009-03-14 16:24 x
私のコメントが少しでも役に立ったのであればうれしく思います。
今後も、何事にも負けない方でいて下さい。

それから、私に命や人権、平和教育についていろいろと教えてください。よろしくお願いします。
Commented by アマノジャク at 2009-03-14 16:56 x
恐縮です。福岡での出会いを懐かしく思い出しています。共に学ばせて下さい。戦跡の方もぜひ!
by yksayyys | 2009-03-14 08:28 | 育児・家庭 | Comments(2)