ブログトップ

アマノジャクはこう考える

家庭訪問で「社会」!

 今日は家庭訪問でした。今年度初の年休をもらって家に帰り掃除をして娘の担任を迎えました。うちは毎年夫婦で臨んでいます。まあ、他愛のない会話が続いたのですが、ひとつだけ驚きの言葉がありました。それは、私の「好きな教科は何なの?」に対する娘の「社会」という言葉でした。担任の先生はさらに驚いたようで「え、地図記号が!」と言っていました。教える方からみても信じがたいのでしょう。でも、娘は最近地球儀が気に入ったようでしょっちゅうにらめっこしています。両親が社会科教師というのを少し気にしているのかもしれません。生活科も大好きなようでしたが、社会も好きなようです。別に教師にならなくてもいいですが社会は好きになってほしいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2009-04-22 19:14 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・