夜光貝

 授業で使おうと職員室で「夜光貝を手に入れたいのですが」と聞いてみたところ、私とはよく気の合う美術教師が「うちの庭にありますよ」と言い早速今日持ってきてくれました。瀬戸内の海岸にあったもので奄美の友人からもらったということでした。まさに「本物」でした。あと奄美にいる兄にお願いして「装飾品」も買ってきてもらうことにしました。「交易」の授業に使うつもりです。やっぱり「モノ」って大事ですからね。さあさあ構想ばかりがふくらみます。
[PR]
Commented by かつおくん at 2009-04-22 22:23 x
うちの学校のF先生は夜行貝の装飾品作ってますよ!すごい!
Commented by yksayyys at 2009-04-22 22:39
いいこと聞いた。借りよっかなあ!
by yksayyys | 2009-04-22 19:34 | 学校 | Comments(2)