ブログトップ

アマノジャクはこう考える

クレージーキャッツ

f0066076_215639.jpg 
 今日はIさんを万世の平和祈念館に連れて行きました。2度目になります。前回は慰霊祭でしたが、今回は「じっくり資料収集がしたい」ということで朝から夕方五時まで祈念館にいました。私は送り届けてから職場に向かいました。ただ、Iさんの資料収集は思うように進まなかったようです。周囲に昼食を摂る場所がないので昼休みにコンビニに連れていきました。そこの駐車場にこの3匹の猫がいました。久しぶりにゆっくり猫の顔を見ました。Iさんが弁当を食べている間猫に話しかけて遊びました。トンボの目を回すように指を回すと本当に気分を悪くしたような表情をしていました。何となく平和なひとときでした。5時すぎて帰りの車中でもいろいろIさんと話しました。だんだん慣れてきたせいか話題が「草なぎ事件」や「バラエティー番組批評」などに変わってきています。Iさんは鹿大で夜の講義に出席ということで久しぶりに鹿大のキャンパスまで車を走らせました。Iさん、5月3日は知覧に、4日は鹿屋に行くということでした。頑張るなあ!
[PR]
by yksayyys | 2009-04-30 21:56 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31