ブログトップ

アマノジャクはこう考える

5月は大変だなあ

 明日の午前中、歴教協の事務局会があります。そこに出すために2年前にやった「特攻隊生き残り」である浜園さんへのインタビュー原稿をまとめていました。私、浜園さんを合計3回訪ねています。3回ともだいたいは同じ話なのですが、質問の言い回しなどが微妙に違うことから3回の証言を整理するのに時間がかかっています。本の原稿にする場合、やはり「読みやすさ」「整合性」に気を遣いますね。今月は、学校の仕事も含めてかなりハードになりそうです。久しぶりに「文章を書く」「スライドを作成する」という作業が本格的になります。教研もあるし、家庭教育学級の準備もあります。そろそろアクセルをふかしていかないと何となくまだ「のんびりムード」です。
[PR]
by yksayyys | 2009-05-06 01:10 | 社会 | Comments(0)