支部教研でした!

 先週の土曜日は支部の取り組み教研集会でした。N支部では初参加のため興味津々でした。「少ない」と聞いていましたが、「よく見る面々」「懐かしい面々」を中心に結構な数がいたように思います。全体会では一連の挨拶のあと、学習会が開かれました。テーマは「パワハラ」でした。文化部長と書記次長の提起のあと、意見討論が行われましたが、相当熱を帯びた議論となりました。執行部はかなり返答に苦労しているようでした。いやあ、退職者を中心に弁の立つ人たちが多いと感じました。分科会はもちろん「社会科」でした。意外にも4人集まってくれました。私は、「たたき台」にと先日苦労して集計・分析したアンケートと「今年度の取り組み予定」というレポートを持参して報告しました。意味ある話し合いだったと思います。支部長でもあるKさんが「私が呼びかけるのでサークルをやりましょう」と呼びかけました。もちろん参加することにします。もう、第1回目に持っていくレポートのタイトルは決まっています。「天孫降臨神話と南薩地方の古代」です。でも、またやることが増えたような気が・・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2009-05-20 21:44 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧