ブログトップ

アマノジャクはこう考える

サービスデー

 今日は妻が支部教研でした。息子は保育園にやりましたので昼間は娘と2人で過ごしました。「今日は娘の好きなことをさせよう」と思っていましたので「何がしたい」と聞いたところ「公園に行きたい」と答えました。いくつか候補を示しましたが、結局「健康の森公園」に落ち着きました。10時についた頃はまだガラガラでした。娘はアスレチックコースをひとまわりしてきました。30分くらいでした。その後、私の提案でパターゴルフをしました。こういうのって無料なんですね。合計8コースまわりました。結構デコボココースで思うようにはカップインできませんでしたが、娘も喜んでいたようです。昼飯も娘の要望どおりラーメンを食べにいきました。伊敷の「文炎」に行きました。鹿児島の人は知ってますよね。あの昔の学校の造りのラーメン屋です。ラーメンよりあんかけチャーハンがおいしかったです。昼食後は予想どおり娘は車の中で爆睡でした。帰って少し横になってから息子を保育園に迎えにいきそのままスイミングスクールに送り、スーパーで買い物をして帰りました。妻も帰ってきていましたが、何やら疲れているようですぐに寝込みました。夕飯は、冷やしソーメンに鶏肉や焼き魚、サラダなどを作りました。あ、そうそうトビウオの刺身も。私、種子島の生まれのせいかトビウオが好きなんです。そして、先ほど皿を洗い子ども達を風呂に入れて「サービスデー」も終了に近づいてきました。妻はそのまま具合がよくないようで横になったままです。実は私明日は日曜参観で出勤です。3時ころまで日程が組んであります。もちろん、授業参加も組まれていて私は2年生の授業です。転勤までにこの日程何とかしたいと思います。今の楽しみは月曜日の振替休日で何をするかです。では、今日はここまで!
[PR]
by yksayyys | 2009-05-23 22:20 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31