日曜参観

 日曜日はいわゆる「日曜参観」でした。これまでの学校はどこも午前中に終了する日程でしたが、今度の学校は午後2時15分までありました。その後は親睦バレーボールですから実質は「一日中」と言えます。私はこの日曜参観は苦手です。理由は簡単です。「体も頭も日曜」状態なのでどうもすべての身体と脳の動きがしっくりこないのです。案の定、授業もうまくいきませんでした。かねては元気な生徒達がだまりこくってしまい、「教師が説明しまくる」という「疲れる」「面白くない」授業となってしまいました。こんな時は落ち込みますよ。家庭教育学級でいい気になっていたのもすべて吹っ飛んでしまいました。学校を出てからは、散髪屋に直行しました。もう半年くらい散髪していなかったと思います。バッサリ切りました。いわゆる「気分転換」です。小生、まだまだ未熟です。はい!
[PR]
by yksayyys | 2009-05-25 21:42 | 学校 | Comments(0)