公開授業

 今日は管理職と面接でした。いわゆる「評価制度」にもとづく「自己申告」への面接でした。20分ほどのやりとりの最後に私は言いました。「12月に研究授業をする予定ですが、その授業を公開にして下さい」!管理職は驚いていました。もちろん否定はしませんでした。が、前任校のように「誰も希望しない中で本当に助かった」ということはありませんでした。どうやら1学期にすでに「公開授業」が予定されているようでした。ともかく12月中旬ころ、1年生の歴史で郷土の素材をいかした公開授業をするつもりです。これは中社研のお仲間への公約でもあります。案内が来ましたらぜひおいで下さい。そして、いろいろ教えて下さい。
[PR]
by yksayyys | 2009-05-28 21:40 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧