ブログトップ

アマノジャクはこう考える

Yさんの授業良かったです。

 附属の公開に行ってきました。1時間目は「社会科教師の道徳授業」を2時間目は「社会科教師の社会科の授業」を参観しました。どちらも「そつのない」授業だったと思いますが、特に2時間目のYさんの授業は良かったですね。教育内容もよく練られたものでしたし、子どもとのやりとりも上手でした。最後、ちょっと引っ張りすぎてやや散漫になりましたが、それまではメリハリの効いたすっきりした、それでいて活発な授業だったと思います。Yさんって力のある人だと思いました。妻も「来て良かった」と言っていました。先週は「ちぇっ」って感じだったみたいですが・・・・
[PR]
by yksayyys | 2009-06-05 22:43 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31