ブログトップ

アマノジャクはこう考える

歴教協県大会

 今日は歴教協県大会でした。参加者数は少なかったのですが、個人的に誘った4人が来てくれたことが何よりうれしかったです。4人とも初参加でしたが、みなさんそれなりに喜んでくれていたように思います。Tさんなんて理科の教師なのにね(笑)!有り難いことです。Iさんも積極的に発言していましたし、Hさんも質問していました。ただ、私にとって今日は「弁当事件」がすべてでした。受付担当の私は、記名、集金、弁当集約という仕事をしていました。一昨年、弁当が予定時刻より15分遅れたので今年は万全の態勢で早々に注文を済ませていました。が、今日、弁当が届いたのは何と「予定時刻より1時間遅れ!」信じられない出来事でした。どうやらお店が注文を忘れていたらしく、私の催促の電話であわてて作り始めたようでした。遅れるなら遅れるで電話連絡してくれたらいいのに!おなかをすかせて待っている参加者に申し訳ない思いでいっぱいでした。Iさんの「韓国ではよくありますが、日本では珍しいですね。」のひとことが妙に記憶に残っています。というわけで午前中のSさんの報告はほとんど頭に残っていません。すみません。午後の分科会は雑務と緊張から解放され討議にもじっくり参加できました。妻の報告を聞くのは5,6回目なので少々疲れましたが、Kさんの報告は興味深く聞いていました。しかし、Kさんってしゃべるのが好きですね。何時間あっても足りないだろうなと思いました。・・・・ということで何とか県大会が終わりました。参加してくれたみなさん、お疲れさまでした!来年はもう弁当係はしません!!
[PR]
by yksayyys | 2009-06-06 22:24 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31