海はいいな!

f0066076_18365355.jpg
 今日は妻が部活の練習試合とあって一日「子守り」でした。午前中は家の掃除やらをして昼前に伊集院のそうめん流しに行ってきました。一番乗りでしたが、子ども達はそうめんより池の鯉に喜んでいました。食べた後は江口浜に向かいました。「砂でお城を造りたい」という子ども達の希望に応えました。が、「砂像造り」は忘れて二人とも「貝掘り」に熱中していました。砂浜は家族連れで結構にぎわっていました。海っていいですね。「離島育ち」のせいか海を見ると落ち着きます。子ども達にも「海」の良さを味わってほしいです。私の祖父は沖縄の「イトマンチュ」!やはり「海人(ウミンチュ)」の血が流れているんでしょうね。「泳げない」ですけど(笑)
[PR]
by yksayyys | 2009-06-07 18:44 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧