ブログトップ

アマノジャクはこう考える

復活  「近現代を語る会」

 今日は、昼休みにふたつの学習の準備に大忙しでした。ひとつはIさんを「特攻を考える会」の講話に参加してもらう段取りである。もちろんIさん自身の強い希望によるものです。「考える会」のAさんとの電話。それを受けてのIさんとのメール。交通手段や時間の調整など。何とかまとまりました。もうひとつはIさんをコメンテーターに迎えての「光州事件と韓国の現状」の学習会の準備です。Iさんとのメール。妻への諒解。場所の予約の電話。何とか実現にこじつけました。さあ、みなさんその後者の学習会を次のように企画しました。ふるってご参加下さい。

 7月  近現代を語る会  
タイトル 「光州事件とは何だったのか~韓国現代史のなかで~」
私が簡単に報告してIさんに解説してもらいます。
映像も準備する予定ですが、会場に機器がなく思案中!
 
期日  7月4日(土)
時間  午後6時半から(2時間程度)
場所  勤労者交流センター 第3会議室
[PR]
Commented by ska37o at 2009-06-08 22:22
やった!行けるかも!!
Commented by yksayyys at 2009-06-08 22:36
待ってます!できたら誰か誘えないかな!
Commented by ぷくぷく at 2009-06-09 21:31 x
ぜひ、映像DVDもお願いします。
Commented at 2009-06-10 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yksayyys at 2009-06-12 02:00
いいですよ!ぜひ!
by yksayyys | 2009-06-08 20:35 | 社会 | Comments(5)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31