ブログトップ

アマノジャクはこう考える

公開授業の日程が決まる!

 私が2学期に予定している社会科の公開授業の日程が決まりました。12月11日金曜日です。みんな大忙しの時期で「それでも見たい」という人と一緒に研究できればと思っています。期末テストの処理も終わり、2学期が終わる前に「ちょっとやりたいことをやってみよう」そういう感じです。今、頭にあるタイトルは「(仮)歴史学の成果に学び、東アジアの視点から地域を見つめ直す授業」です。あれこれ資料を集めながら3つ案を考え、どれにしようかと迷っているところです。あと半年ありますのでじっくり考えようと思います。学年は1年生です。中社研の県大会の授業検討が始まったらしばらくこの話題は会の中では控えるつもりです。やっぱり県大会がメインですから。ブログでは随時進行状況を報告するつもりです。12月、よろしかったらどうぞ!
[PR]
by yksayyys | 2009-06-20 10:21 | 社会 | Comments(0)