教え子

 最近、かつての教え子とよく会います。学校帰りに買い物をするとかなりの確率で会います。細かく言うと、2軒のスーパーと1軒のコンビニではレジを打っていました。つまり従業員でした。あと、そのコンビニで3人の教え子と顔を合わせました。おとといは朝早くコーヒーを買いにコンビニに入ると妙につきまとう作業服の人がいるなあと思ったら、いきなり私のおなかを触ってきて「ずいぶん出てきましたねえ先生」と言われてしまいました。よく会うのも無理はありません。かつて7年働いていた学校の校区を通って勤務校に行きますので、どうしてもその近辺はウヨウヨしているんですよね。まあ、私の自宅の50M先にもひとり住んでますけど。23年目に入ると教え子も相当数になりますから無理のない話です。あ、そうそう今日「組合員のてびき」を見ていたら「永年勤続として45歳と55歳に2日間の休暇がもらえる」という制度を発見しました。もちろん、使うつもりです。先輩方はどのように使われましたか?
[PR]
Commented by ska37o at 2009-06-20 15:51
今のポジションで使えなかった。
by yksayyys | 2009-06-20 10:31 | 学校 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧