とった狸の皮算用!?

f0066076_237858.jpg
今日のアクセス数が140を超えています。何かが検索に引っかかったのでしょう。
 気にせずに7月最初の記事を書きます。これはうちの学校の畑で育てているとうもろこしです。2年選択技術の生徒達が植えたものです。毎日生徒たちが生長を確かめにきています。先日も小柄な男の子が「ゆでで食べるのが楽しみです」と嬉しそうに語っていました。が、この写真を撮った翌朝、このとうもろこしが食い散らされたあとが見つかりました。担当の先生曰く「狸だろうなあ」ということでした。毎年似たようなことがあるとのことでした。まあ、狸も生きていかなくてはならないでしょうから、しょうがないといえばしょうがないのですが、あの生徒たちの楽しみにしている姿を見ている私としてはやはり残念でなりません。「ごんぎつね」のように誰か困っている人のために運んでいるのなら許しますが、あの様子だと「自分の食欲のため」だけでしょう。残ったとうもろこしについては担当の先生は「収穫を急ぐ」と言っていました。本当、いろいろなことがありますね!
 
[PR]
by yksayyys | 2009-07-03 23:16 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧