ブログトップ

アマノジャクはこう考える

この夏の仕事

 ずいぶん久しぶりのブログです。特に体調が悪かったわけではありません。が、確かにいろいろなことはありました。とりあえずは、この夏に仕上げないといけない仕事を列挙します。
・NGK学会の報告書作成
・NK学会の報告書作成
・郷土資料集の原稿作成
・「戦跡ガイド」の原稿作成
・子ども研究センターの問題提起
・職員研修の「郷土教育」問題提起
・職員研修の「部落問題学習」問題提起
なかなか今年の夏も忙しいです。子ども研究センターの問題提起は22日に終えました。「教育現場は今」と題して赤裸々に実態を報告しました。好評だったと思います。新聞記者も喜んでいたようです。近いうちに記事になるかもしれません。ただし「匿名で」と念をおしました。
 今はNGK学会の報告書作成で必死です。学会報告・論文って難しいです。「実証する」「創造する」って手間がかかります。・・・ということで今日はこの辺で・・・・関西と東京の旅行が楽しみです!
[PR]
Commented by ska37o at 2009-07-28 23:41
しっかり勉強してきてくださいね!
わたしは…選挙です(笑)
by yksayyys | 2009-07-26 20:43 | 社会 | Comments(1)