「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

聞き取りの準備

 23日と25日は韓国人留学生Iさんと「特攻基地」と「強制連行」の聞き取り調査をする予定です。今日の職員研修後は、聞き取り候補にあげている人へ「アポをとる」ための電話攻勢でした。Iさんからリストはもらっていましたが、地区の公民館長さんに相談してさらに多くの人を紹介してもらいました。この公民館長さん、電話したらすぐに学校にとんできて電話帳片手にいろいろ教えてくれました。ただ、「特攻」「強制連行」を聞くには80歳以上の人達でないと無理なようで、リストはあるものの「病気」などでなかなかアポをとるのは難しい作業でした。この作業明日まで続きます。そして、明後日は朝から「聞き取り」です。いい勉強ができそうです。
[PR]
by yksayyys | 2009-08-21 21:37 | 社会 | Comments(0)