妻の「活躍」

 明日から妻は中社研のフィールドワークで奈良に出発します。2泊3日の旅行です。その間我が家は私と子ども達の3人、まあ何とかなるでしょう。妻には「いい勉強」「いい旅行」をしてきてほしいと思います。今日その妻にメールが届いていました。ある雑誌からの原稿依頼でした。昨年の「生徒とともに考えた死刑制度の授業」の評判を聞きつけたようです。まだ妻は知りませんが、私は「ぜひ書くべし」というつもりです。そういえば今日妻は別の方の依頼である出版社の原稿も書いていました。どうやら今は私より妻が「旬」のようです。大いに結構なことです。夫婦で「切磋琢磨」したいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2009-08-22 18:45 | 育児・家庭 | Comments(0)