ブログトップ

アマノジャクはこう考える

NK学会報告終わる

f0066076_15232912.jpg
 NK学会の報告を終えて帰ってきました。今回の報告はうまくいったと思います。まず、時間がドンピシャでした。前日からリハーサルにリハーサルを重ね、本番で終了後にストップウォッチを見たら「19分59秒」でした。報告時間は20分ですから理想的な終了です。内容も「端折ったり」せずにきちんとやりました。そのせいか反応もとても良かったです。フロアも司会者のお二人もとても好意的にとらえてくれました。こんなに「好評」だったのはこれまでで初めてでした。一般討論でもずっとそんな調子で、司会者は最後のまとめに私の言葉を引用してもくれました。正直言ってホッとしました。
 昼食はUm先生達「戦後教育実践史調査グループ」と一緒にうなぎを食べました。そして、夕方からはUm先生、Nt先生、東大院生とで新宿で飲みました。Um先生とは2次会まで行き、八海山を浴びるほど飲みました。いやあ、とてもいい日でした。「8,28」は!
 写真は、分科会があった東大駒場1号館です。なんか講堂みたいな建物でした。
[PR]
by yksayyys | 2009-08-31 15:32 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31