「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

会議疲れ

 今日は一日、組合の会議。最近、会議は疲れます。特に今日は「どうして決まったことができないのか」と注意を受けることの多い内容。落書きをしたり、妄想に耽ったり・・・司会役の人はきっとイライラしてただろうなと思います。30歳代までは、「言いたいことを言いたいだけ言う」私は会議が大好きでしたが、最近は「言ってもしようがないことは言わない」ようになってしまい、「これだ」と思ったことだけしかメモも取らなくなりました。年なのか意欲の低下なのか・・・・
 今、自宅に帰り息子に夕食を食べさせたところです。妻と娘は保育園の「卒園祝い」に出かけています。とりあえず、息子を風呂に入れ、寝かしつけたいと思います。もし、起きてくることができたら会議中に考えていた事を書きます。起きてこなかったらお休みなさい。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-03-14 03:12
会議がおしゃべりになると疲れますよね。それとお互いに責任のなすりアイになるヤツ。そういうときは内職をするにかぎる!
by yksayyys | 2006-03-11 20:11 | 社会 | Comments(1)