どうなることやら

 私は明後日から2泊3日の「集団宿泊学習」が始まる。そして、なんと妻も2泊3日の「修学旅行」が始まる。かつてなかった事態である。問題なのは、我が子たちである。最初は休ませて実家の両親に預けようと思っていたが、「学校教育」の成果でしょうか(笑)、娘が「病気以外では休んじゃいけないんだよ。」と言い張りました。たしかに来週運動会も迫っており、なかなか休みにくい状況のようです。結局、宿泊は実家ですが、学校には通うということになりました。大変なのは77歳の両親たちですが、逆に「大丈夫、大丈夫」と張り切っています。孫可愛さなのでしょうか。とにかく、かつてない事態がどう推移しますか。やってみるしかありません。でも、嫌いだなあ「宿泊」行事!「24時間」いや「72時間」仕事が続くのはしんどいものです。唯一の楽しみは「登山で痩せられるか」です。はい!
[PR]
by yksayyys | 2009-09-27 21:21 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧