ブログトップ

アマノジャクはこう考える

折り紙に夢中

f0066076_20143359.jpg
f0066076_2015459.jpg
 今日、午後来客があり、プレゼントに折り紙セットとシールセットをいただきました。まず、お姉ちゃんがシールセットをまたたくまに完成させました。そして、お客さんが帰った後、お姉ちゃん、弟の2人で「折り紙」にすっかりはまっています。お姉ちゃんは、積み木とか折り紙に夢中になる年齢のようですが、それにつられて弟も必死にやってます。Bさん、いいものをありがとうございました。久しぶりに「大にぎわい」の我が家でした。
 
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-03-14 03:07
子どもの教育には,こういう「もの」がいいんでしょうね。手を使って頭で自分なりに創造するという作業。でも世の親は,忙しさのあまり,テレビやビデオでごまかしてしまうんですよね。いけないと思いながらも・・。
by yksayyys | 2006-03-12 20:20 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・