ブログトップ

アマノジャクはこう考える

無事でした!

 ひさしぶりの更新です。今日、病院に行ってきました。ここ数ヶ月、声がかすれて授業にならないことが増えてきたため検査しておうと思ったためです。父が喉頭癌になったのが40代だったことを思いだし「俺はまだやりたいことがある。死ぬわけにはいかない。」という思いもありました。結果は◎でした。「声が出ない」理由は「声を出しすぎる」とのことでした。医者は「できるだけ大声を出さず、喉を休ませることです。」と言いました。でも、この職業じゃあ難しいですよね。授業はあるし、今は文化祭の劇の練習で「声出しっぱなし」!私の分析によれば、昨年までの授業時数の多さが理由だろうと思います。昨年までは1日に5時間から6時間の授業を毎日のようにしてましたから!そのツケが今まわってきたのだろうと思います。しかし、癌じゃなくてホッとしました。頭の中では「悲劇のストーリー」が出来上がっており、「住宅ローンの始末」や「病床で読む本」「葬儀会場」などいろいろ考えていました。とにかく、「異常なし」ということですから「やりたいこと」をやり続けるつもりです!
[PR]
Commented by ska37o at 2009-10-10 19:09
ビックリ!
今は、いい音声のピンマイクもあるからマイクを使うっていうのも考えてみたらいかがですか?
お大事に!!
Commented by アマノジャク at 2009-10-11 13:51 x
カラオケで絶唱しすぎなのかも(笑)コブクロの「桜」を歌うと必ず次の曲でダウンします。でも最近ずっと行ってないし!ピンマイクかあ!
Commented by ska37o at 2009-10-13 10:49
キーが高いですよ!「さくら」は
by yksayyys | 2009-10-10 18:51 | 育児・家庭 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・