ブログトップ

アマノジャクはこう考える

今日は自分が

 今日は息子の保育園の「おゆうぎ会」でした。年長さん組の恒例出し物の「将来なりたい職業」に出ました。子どもが「私は◯◯になりたい」と言ったら保護者はその格好で出てくるというものです。息子は「サッカー選手かゴルフ選手」と希望調査に書いていましたが、「ゴルフは勤務校の部活にないので衣装を借りられない」ことと「私の好き嫌い」でサッカー選手を演じることにしました。もちろん衣装は勤務校に全面協力してもらいました。ただ、演技はぜんぜんダメでしたね。ほんの2日前まで「突っ立ってしゃべるな」「聞こえない」「前を見ろ」などと怒鳴っていた自分が恥ずかしいほどでした。・・・・でもこうやって保育園の行事もひとつひとつ終わっていきます。来年は小学校ですから保育園とも今年でおさらば!たくさんの友達と知り合い、息子はとても満足しているはずです。さあ、明日からまた仕事です。頑張りましょう!!
[PR]
Commented by ska37o at 2009-11-09 20:44
そうやって、だんだん親の元から離れていくんですよね!
うちの息子は、今じゃ困ったときだけメールです。(笑)
by yksayyys | 2009-11-08 21:31 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・