ブログトップ

アマノジャクはこう考える

曽木発電所遺構を見に行く

f0066076_16285472.jpg
 今日、家族で伊佐大口まで曽木発電所遺構を見に行ってきました。ここ数年人気スポットとなっていた近代化遺産のひとつです。築ちょうど百年ということでした。例年この時期はダムの底に水没するはずなのですが、今年は渇水でこの時期もはっきり見えるということでわざわざ行ってきました。NPOが船を貸し切って遊覧船を仕立てて案内してくれました。優雅な眺めと発電所遺構のレトロな姿がマッチしてとてもいい企画だったと思います。3日間だけの企画ということで「さぞや多くの観光客が・・」と思いましたが、そうでもありませんでした。近くの曽木の滝公園の「もみじ祭り」の方がはるかに盛況でした。まあ、自分たちは満足しましたからいいですが・・ああ、明後日からのテスト問題がまだ仕上がっていない。急がねば!
[PR]
by yksayyys | 2009-11-23 16:35 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・