ブログトップ

アマノジャクはこう考える

我が家の荒川効果

 荒川静香の金メダルの余波が我が家にもささやかながらありました。

① 娘に「フィギュアスケートやるか?」と聞いたら「やらない。パンツ見えるから。」でした。スイ ミングスクールでは、廊下で素っ裸になれるのに、パンツが見えるのは恥ずかしいみたいで  す。
② 息子が壁に手をついて片足をあげるポーズを取って「見て、見て」と叫びます。各論ありま  すが、たぶんフィギュアスケートの影響かと・・
③ オペラ「トゥーランドット」の曲が大ヒットと聞いて、家のCDにも「きっとあるはず」とオペラ関  係のものを探したところ、ありました。現在、我が家の食事の時のBGMは「オペラ」です。個人 的にはビゼーの「カルメン」がいいなあ。ちなみに、保育園の送迎の車中のBGMはフォークク ルセダーズの「帰ってきたよっぱらい」です。娘が「天国よいとこ一度はおいでえ」とニコニコ唄 っています。息子も、神様がよっぱらいに天国から「出ていけー」というところを一緒に唄って  います。妻は、それを快く思っていません。やっぱり、品性に欠けるかな・・
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-03-16 05:41
次回のカラオケでもイムジン河が流れるんでしょうね。今度はオペラを歌ってくださいよ。
by yksayyys | 2006-03-14 22:01 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31