ブログトップ

アマノジャクはこう考える

忘年会のない12月

 昨夜は学校の忘年会でしたが、妻の学校と重なったため私が「子守り」にまわりました。ということで、12月はただの一度も忘年会がないという珍しい事態になってしまいました。その分、明けてからは新年会や教え子の同窓会などがありますが、やはりちょっと寂しいですね。ただ、年末に時間がないのも確か。九民研と何といっても「郷土資料集」の執筆が一番大きいですね。しょうがないか!毎日家で飲んでるし(笑)!たらふく!
[PR]
Commented by ska37o at 2009-12-23 12:46
今日から3日間、先週は4日、年明けには、旗開きが続き肝臓フル回転です。(笑)
Commented by yksayyys at 2009-12-23 14:30
専従の資質は1に「体力」2に「肝(臓)力」でしょう。あとKさんを見ていて感心するのはいろんな人の意見を辛抱強く聴けること!そしてあの「笑顔」!私だったら途中で喧嘩になるか逃げてしまうかのどちらかでしょう。専従のひとつの「理想」を見た気がします。
by yksayyys | 2009-12-23 10:46 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31