子どもたちの「世界」

 f0066076_21521571.jpg
f0066076_21523481.jpg

 今日はクリスマス・イブ!子ども達は「サンタはいるのかいないのか」で激論を交わしていました。欲しいモノは二人ともDSですが「絶対ダメだと思う」と言っておきました。玄関にサンタへの質問状が置いてありました。「どこの人なの」「好きな食べ物は」など書いてありました。「私のクラスにはサンタさんを信じない友達がいます」とか「子どもだけではなくて大人にもプレゼントをあげてください」とも書かれてありました。この絵は、娘と息子が地図帳を見ながら書いた絵です。下の子も日本以外に国があるということをようやく確信するようになりました。ということで、質問状には英語で返事しようと思います。日本語だと筆跡鑑定ですぐにばれそうですので・・・・
[PR]
by yksayyys | 2009-12-24 21:58 | 育児・家庭 | Comments(0)