ブログトップ

アマノジャクはこう考える

進まぬ「大掃除」

 今日は朝から子ども達と家の大掃除をしています。妻は実家の仕事の手伝いに行っていて明日の夕方帰ってきます。ッ大掃除、いっこうに進みません。子ども達がやっていることは「片づけている」のか「散らしている」のかよくわかりません。格好は完璧で、息子など手にははたき、腰にはちりとりとぞうきんを持っているのですが・・・
 とにかく子どもふたりは子ども部屋に閉じこめました。「ここに集中しろ」と!あとは私がマイペースでやります。妻が帰ってくる31日の夕方までに終われればいいので。あいまに年賀状を書いたり、新聞を読んだり、郷土資料集の原稿の資料を探したり・・・・全然「せっぱ詰まって」などいません!
[PR]
by yksayyys | 2009-12-30 13:15 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・