夏のフィールドワーク体験記届く

 昨夜、T中のI先生から実践報告集の原稿が届きました。第2号です。他の方々、急いでくださいねえ!I先生の内容は夏のフィールドワーク体験記でした。中社研の夏のフィールドワークは飛鳥・奈良という豪華版でしたが、I先生はそれにふさわしい12ページという特大版で紹介してくれました。写真もふんだんに使われていてとても見やすく「まるで自分がそこにいるかのような」文章でした。教員2年目とのこと。これからが楽しみです。さて、原稿の中で2カ所、事務局にあずけられた問題がありました。ひとつは、「正倉院において撮った全員写真」です。そこが空白になっていてプクプクさんがその写真をお持ちとか。メールで送ってもらえますか。もう一つは、正倉院で案内して下さった方の名前ですが、所長さんと飯田先生はわかるのですが、もう一人の先生の名前がわからないそうです。誰か参加者の方教えてもらえないでしょうか。妻も参加したのですが、多分覚えていないでしょう。
 そこらを埋めれば、とても面白い体験記となります。編集作業、本格化しなきゃ!
[PR]
Commented by アマノジャク at 2010-01-09 09:24 x
もう一人の先生の名前、会長のNさんが教えてくれました。ありがとうございました。
by yksayyys | 2010-01-08 17:35 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧