「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

フィールドワークは妻が!

 私が「喘息でフィールドワークに行けない」と妻に告げると、妻は「二人とも行かないのは良くない」と予定変更して替わりに出かけてくれました。今年は、指宿・青戸方面です。「朝鮮人の強制連行」関連の場所に行けると楽しみにしていたのですが・・・・・でも、こういう時に妻が同業だと助かります。いろいろな研究会でも、二人で別々の分科会に出て2つ分の資料をもらうことができます。子育てに目途がついたら諸研究会の事務局にも入ってもらおうと思っています。社会科って何だかんだ言ってまだまだ男社会ですから。その時は私がヒラにまわります。早くその時が来ないかなあ!とりあえず今日は「養生」と「子守り」です!
[PR]
by yksayyys | 2010-01-09 08:09 | 社会 | Comments(0)