リサイクルショップ

 環境未来館の後向かったのがリサイクルショップでした。与次郎が浜にある割と大きなお店です。いやあ、安かったですね。目覚まし時計はほとんど50円か100円!着る物も1000円くらいでいいのが手に入る感じでした。特に印象に残ったのが結婚式等の「引き出物」でした。ほとんど使用してない、というよりはもらってそのまま箱入りの状態で、半額以下で売られていました。皿やグラスが多かったですね。「もう家にたくさんある。新品だったら売って現金にした方が」ということなのでしょう。だから最近は結婚式では「好きなものを注文できるクーポン券」などが主流ですよね。「要らないものよりは」という感覚はわかるような気がします。そんな中、帰宅してから妻が教えてくれたのがこないだ授業したヤコウガイでした。磨いたものですが、リサイクルショップでも!万円したそうです。やはり高価なものなんですね。こないだK島のSさんから原貝の大きなものをいただきましたが、「大事にしなきゃ」とつくづく感じました。あ、そうそう今度貝をいっぱい貸してくれたT中のF先生からヤコウガイ磨き「教室」をしてもらおうと思っています。返却ついでに「ちゃっかり」という感じですが、いい経験になると思います。もちろん、それをリサイクルショップに運ぼうというつもりではありません。「窮鼠猫を噛む」状況にでもならない限りはね!
[PR]
by yksayyys | 2010-01-11 12:51 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧