ブログトップ

アマノジャクはこう考える

f0066076_23303755.jpg
f0066076_2331666.jpg

鹿児島でもごらんの大雪でした。私の家は「山間部」に入るのか10センチ近く積もりました。息子は大喜びで、ちびっこ雪だるまを作ろうとしていました。そういえば、この子が生まれた時も雪で桜島が冠雪していたのを覚えています。名前に冬の字があるのはそういう思い出があるからです。交通は大混雑で学校も大混乱でした。ただ、学校のあるM市は全く雪が降っていないのでM市在住の生徒や管理職たちには今ひとつ「雪のもたらす交通マヒ」がピンときていない感じでした。夕方にはだいぶ融けてきましたが、家の周辺は今も真っ白です。明日には普通に通勤できるかな!
[PR]
by yksayyys | 2010-01-14 23:37 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・