Fさん

 雑誌「社会科教育」2月号にFさんの名前がありました。Fさんというのは大学院の1つ先輩で現在N大学の準教授をしている方です。プクプクさんやska37oさんと同期です。地理教育が専門でNPO活動に積極的に関わっていました。「連載」に名前があったので探してみたところ、表紙をめくったグラビアのところに写真と原稿がありました。九州の近代化遺産の特集でした。Fさんお得意の分野です。こういう風に知り合いが頑張っているのは「励み」になりますね。ちなみに今私がこの雑誌で最も楽しみにしているのがK大学のMさんの連載です。今月号はペリー来航に関する話で「当時の幕府は考えられる最高の対応をしたのではないか」という内容でした。毎回ながら知的刺激の多い論考です。はい!
[PR]
by yksayyys | 2010-01-15 23:25 | 社会 | Comments(0)