軍司令部跡

f0066076_22505084.jpg
 鴻廬館見学の跡、近くで見つけた碑です。「軍司令部跡」とういうことでした。学芸員の方が鴻廬館の発掘が永らくできなかった理由に「軍の司令部があったため」と言われていましたが、これがその証拠でした。私が思うに、軍の司令部跡であることもきちんとどこかで説明すべきだと考えます。が、その跡地が「平和台」というのも「わざとらしい」命名だと思いました。稲尾や中西らが活躍した場所にもいろんな歴史があったということでしょうか。私たちはこの後、鳥栖のアウトレットモールを見学して帰鹿しました。そういえば、昨晩大学時代の友人たちから電話が来ました。かなり飲んでいるようでしたが、一人の友人が言いました。「ブログはインチキ臭い」!とんでもないです。私は嘘は一切書いておりません。いいですねS君!やっぱり会津と薩摩は合わないのかな(笑)!!
[PR]
Commented by よしい at 2010-01-18 00:00 x
関東在住者で飲んでいたんでしょうか。
みんな元気しているようでいいですね。
by yksayyys | 2010-01-17 23:02 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧