ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ビジー

 実に忙しい日々です。郷土資料関係の作業はまだ続いています。著作権をめぐる作業は全編集委員が苦労しています。昨日は、手続きをめぐってS集成館の方に叱られてしまいました。今日、追加書類とお詫びの手紙を送りました。私のアドレスにあちこちの資料館から「申請書」関連のメールが送られてきます。事務局って大変ですね。実践報告集は、校正を終え印刷会社に引き渡す予定です。このままだと3月初旬には仕上がるのではないでしょうか。発送を早くすれば念願の「年度内送付」ができそうです。学年末テストは「ちょちょいのちょい」で作りあげ、今日5クラス分採点も終わりました。年間指導計画は明日仕上げる予定です。問題の「論文」は何もしていません。明日の夜かな。戦後補償の授業も少しずつ構想を練っているところです。
 ゆっくりしたかった3学期。なぜか一番忙しい日々となっています。嗚呼!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-02-18 12:25
学年末テストは「ちょちょいのちょい」で…はナビジャクさんらしいですね。郷土資料集は、このまえの青年教研でコマーシャルしておきました。
多忙のおりご自愛ください!
by yksayyys | 2010-02-17 22:08 | 社会 | Comments(1)