クイズ

 学校では月曜日に激しい「職場闘争」を繰り広げました。午前中、自己申告の評価面接でしたが、午前中で良かったです。「職場闘争」後だったら実に険悪なムードになっていたことは間違いありません。
 さて、話は変わってというか変えて!テストの最後にこういう質問項目を入れました。「社会の授業を受けて良かったことは何ですか?」一番多かった答えは「クイズ番組の問題に答えられるようになったのが嬉しかった。」でした。今日、ヘキサゴンクイズを見てましたが、きっとうちの生徒たちがテーブルを叩いて答えているんだろうと思います。2番目に多かったのが「地元のことをいろいろ知れて良かった」でした。これは私が嬉しかったですね。あと、「親に自慢ができるようになった。」というのもいくつかありました。きっとニュースなどの解説をしているんでしょう。親も嬉しいんじゃないかな!今年の授業。自己採点でいくと「65点」かな。「解説をきちんとやった」ということでは良かったと思いますが、「楽しさ」「面白さ」ではイマイチでした。でも、毎年こんな感じだな!成長していないんだよなあ!全く!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-02-18 12:26
激しい「職場闘争」って校時表のみなおしかな?ただいま支部は学習会を開催中です。
by yksayyys | 2010-02-17 22:18 | 学校 | Comments(1)