ウルトラマン

 息子の卒園文集の中に「将来の夢」というのがありました。ちょっと前までは「サッカー選手」でした。が、文集には「ウルトラマンになりたい」と書いてありました。「6歳でもこうなのか」と苦笑いしましたが、最後の一行を読んで「偉い」と叫びました。何と書いてあったか!そう「ぼくがせかいのへいわをまもる」とありました。うん!でもひとつだけ要望しておきました。「怪獣と戦う時はできるだけ山か海にしてね。お家がいっぱい壊れるから。」息子は「わかった。」と答えてくれました。
[PR]
Commented by ska37o at 2010-03-15 13:02
パーマン・アンパンマン…ヒーローに加え、セーラームーンやプリキュアのようなヒロインも!
正義の味方は、いつの時代も人気者ですね。
怪獣をやっつけるのではなく、「せかいのへいわをまもる」がいいなぁ!
by yksayyys | 2010-03-14 09:16 | 育児・家庭 | Comments(1)