ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ラーメン

 昨日、今日は家族でラーメン屋に行ってきました。週に1回は必ずどこかのラーメン屋に行っている気がします。欲しくなるんですよ、どうしても!昨日は谷山北中近くの「ラ・パシャ」という店に行ってきました。こないだ父の見舞いに行った時に見つけました。開店してまだ1年もたっていないようでしたが「鹿児島ラーメンコンテストで優勝」とありましたので興味津々でした。売りは「さっぱり塩味」のようでそれを食べましたが、子ども達が食べた「醤油味」もいい味でした。あのあたりは「五郎家」とか「豚とろ」もあって激戦地ですね。だからおいしい店ができるんでしょうけど。今日は伊集院の「はしにし屋」に行ってきました。伊集院在住の方々が「あそこはおいしいよ」と口をそろえて言っていましたから。ここは餃子も有名で「コープ」にも品物を出しています。今日はその餃子と「中華そば」を食べてきました。そう、ラーメンというよりは中華そばです。ちりぢり緬にあっさり醤油味で「なつかしい」という味でした。都会の屋台あたりでありそうな感じでした。ただ、最近私は「こってり系」を求めています。鹿児島の「あっさり味」に少々飽きてきたのかもしれません。「どろどろした濃厚な味」のラーメン屋さんはありませんかねえ!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-03-23 10:57
坂之上の「めんくい亭」は前支部長のS森さん推薦です。
場所は、坂之上の国道225号線を平川方面に走って、市街地を抜けようとする最後の信号のところ、左側です、駐車場は、その信号を右折してJR線路をわたったところにあります。
by yksayyys | 2010-03-22 16:00 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31