ブログトップ

アマノジャクはこう考える

郷土研究会

 昨日は校長に呼ばれ校内人事のことで話し合いがありました。ほぼ希望通りでしたので異論はありませんでした。最後に私から要望を出しました。「課外活動として郷土研究会を作りたい。2,3人でいい。」と!結論からするとOKでした。ただ、来年からは「少子化」に向けて部活動を減らしていくことから、会員募集は「既成の部活が募集を終えてから」ということになりました。私も最初からそのつもりでしたので了解しました。こういう試みは初めてですが、いい活動にしたいと思っています。ちなみに活動は火曜、木曜に限定し、フィールドワークを中心として、文化祭での発表、郷土新聞の作成を柱にしています。はたして希望者がいるのか、それが問題です!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-03-26 13:53
歴男・歴女がはやりの世の中ですので、いるんじゃないのかなぁ。と楽観視しています。集え!歴男・歴女(笑)
by yksayyys | 2010-03-26 04:34 | 学校 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31