ブログトップ

アマノジャクはこう考える

kumiai

 今日、分会長から「組合の執行委員(地区の議長に)」の誘いがありました。市の教育長との交渉をする役です。私は「いいですよ」と答えました。が、執行委員は久しぶりです。教師生活の半分以上はやってきたのですが、ここ5年ほどはやらずにきてましたから。それも「我が道を行く」ですむセクション部長ではなく組織的な動きを要請される地区協の議長。いちばん苦手な仕事です。でも分会長N先生の頼みは断れないんですよね。こないだN先生から言われました。「あなたの影響で私もずいぶん直球勝負に戻ってきた。」もうゆっくりされてもいい年齢です。来年退職なのですから!でも、その方に火をつけた以上責任はあります。教育長に言いたいことは山ほどあります。できるだけのことはやりたいと思います。あ、そうそうまだ決まったことではありません。「私やります」という人がいなかったらという仮定です。そういう人がいたら一番いいんですけどね!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-03-30 14:02
まず、いないでしょう。(笑)
がんばってください!
Commented by ぷくぷく at 2010-03-30 17:49 x
 大変ですが、だれかがやらなければならないのでしょうね。火をつけてしまった以上、がんばって下さい。
by yksayyys | 2010-03-29 20:09 | 社会 | Comments(2)