フィールドワーク

 今年の夏は、市の社会科フィールドワークをうちの学校が企画することになっています。去年の段階で社会科主任から「私まったく興味ないので先生お願いします」と言われていました。同じ社会科教師でもいろんなタイプがいますのでそれは致し方ないことで、たまたま私はそういうのが大好きだったということです。でも、フィールドワークの企画を考えるのはとっても楽しいです。「まわる地域をどうするか」「時系列との関係をどうするか」「案内は誰に頼むか」「昼食は」・・・・今年の夏もフィールドワークがたくさんありそうです!
[PR]
Commented by ska37o at 2010-03-31 11:51
フィールドワークの企画は、総合学習だと思います。学習もですが楽しみも入れたり、食事にも工夫したり…。わくわくしますよね。アマノジャクさん企画のフィールドワークに参加してみたいものです。
by yksayyys | 2010-03-30 19:21 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧