ブログトップ

アマノジャクはこう考える

K先生に会う

 今日、伊集院のTSUTAYAで私立S高校のK先生に会いました。歴史研究でも有名な人ですが、今は竹下弥平研究にはまりこんでいます。今日も立ち話でしたが、ずいぶんいろいろ話してくれました。「お話好き」なんだと思います。Kさんの話は単に研究だけではなく「想像」も多分に入っています。もちろん本人が「想像だけど」と言います。が、それが「なるほど」と思わせるものがあります。とにかく「歴史大好き」な方です。著書も何冊もある方です。いつかたっぷりと時間をかけて話を聞いてみたいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2010-04-04 19:03 | 社会 | Comments(0)